病院の噂話掲示板 in Fukuyama-city

645435
福山市の病院に関するクチコミ情報を自由になんでも書きこんでいただければと思います。
オススメの病院・ひどい目に遭った話・やさしい看護師さんの話etcなんでもOKです (^^;) 
ルールとしてはこの3つ                             
●営利目的の書き込み禁止                        
●同一スレッド内で複数ハンドルネームの使用禁止(自作自演禁止)
●個人的な批判意見の場合は施設名に伏字を使用(事実は別)   

なお掲示板を円滑に続けていくためにやむをえず削除する場合があるかもしれませんのでご了承ください。
名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

福山市沼隈町 N病院 H谷整形外科医 - 匿名 (男性)

2017/10/31 (Tue) 18:29:46

H谷整形外科医は志を受け取り私腹を肥やす。
たびたび受け取りながらMさんの薬の件以来、入院中も
犬や猫を扱うかように今でも永遠とMさんに嫌がらせを
やり続けている。
先立てもMさんの家族に対しても酷い扱いをしてろくに
診察もせず迷惑そうな態度を取り続け自分の患者が多い
のを理由に高飛車にいい加減な対応をしていた。
職員も言葉には出さないがかなり不満を抱えている。
この事は紛れもない事実である。

福山市沼隈町 N病院 不倫発覚後 - 匿名 (男性)

2017/10/31 (Tue) 18:04:30

看護士Kは自分たちの不倫現場を目撃した入院患者に嫌がらせ
の如く誤った薬の投与をおこないその事を問いたざすとKと
病院は結託して誤投与を隠ぺいしている。
患者Mさんの命を虫けらのように思っている。

福山市沼隈町 N病院 不倫 - 匿名 (男性)

2017/10/31 (Tue) 17:43:14

福山市沼隈町に在るN病院3階の看護士長Sと看護士Kは
笠岡市ベイファーム道の駅にて密会している現場を入院患者
に目撃される。
Sの奥さんは同病院4階にて看護士として勤務しており
この情事を知らないでいるがN病院側は黙認している。

oo田病院 脳 - どうなの (?)

2017/09/22 (Fri) 10:37:16

転院先を探す時、ともを紹介され
「遠いのでほかの病院はありませんか?」
と聞くと
「また探さなきゃいけないじゃないの!!」
ときれられた。

ともF病院 - どうなの (?)

2017/09/22 (Fri) 10:08:17

入院して通常疥癬を移され、家族に何の連絡も無く隔離。
見舞いに行き始めて発覚。

セントラル - an (?)

2017/05/18 (Thu) 01:29:07

入職前日に、噂で「あそこは、仕事キツくて、しんどいらしいよ~」と耳にした.実際勤務してから今まで、勤務自体、毎日激務で、定時に帰れない.それが続いて、疲れ溜まり、疲弊.連休もろくに取れず.スタッフも不平不満.これだから、ささいなミスも立て続けに起こる。

Re: セントラル - あ (?)

2017/09/11 (Mon) 14:26:26

でも理事長は休んでばかりでろくに仕事もしない。患者来ててもみない。
自分の車の車庫なんていりますか?
患者さんように空けてほしいです。
そんなお金があるなら、職員のボーナス削らないで。

うつ家族の会 - 匿名 (男性)

2017/09/10 (Sun) 20:18:20

うつ家族の会み〇と
す〇だや〇お
はコミュニケーション障害
相談とかやってるが、そいつのリハビリかも。

花園クリニック - 匿名希望 (?)

2017/08/25 (Fri) 00:27:13

胃カメラの検査で
のどの麻酔を含ませて検査の準備OKの状態で待っていてなかなか先生がこられず病院のベッドで一人ほったらかし状態、看護師がたまに2回位顔をのぞかせ「もう少し待ってください」とのみで天敵の所は、腕は痛いし、口には器具を咥えた状態で、だんだん歯もしびれてくるし
姿勢も同じ状態でずっと我慢、日焼け嫌いなのに日差しは強く当たるわ、それで結局1時間半たってようやく先生が来られ、いざ開始のとき「お待たせして申し訳ない」の一言もなくささっと2~3分で済ませられ、やるとき説明もなく安定剤の点滴を注入されたので、1日中ボーっとするわ、ものが憶えられなくなりふらふらするはわで気分がずーっとすぐれませんでした。
結局、ほかの外来患者の診察が全て終わってからされました、そんな先生ですが、最後の説明も冷たく人情味が感じられません、心が疲れて余計ストレスになりました、先生の対応理解に苦しみました

びんごクリニック - にしん (女性)

2017/08/21 (Mon) 00:14:07

通院されている方いますか?
治療方法に満足されていますか?

二度と行かなあ - さえ (女性)

2017/08/20 (Sun) 13:30:37

土曜日午後、空いている病院を探してようやくたどり着いたのに。院長も受付も!問診も程々に、説明もあまりしてくれない。質問すると、「なにがそんなに気になるのっ‼」と強い口調で言われ、呆れました。何もなければ病院なんて来ないわ。結局、違う病院に行かれたらっ‼と抗生剤だしとくから‼と、吐き捨てられ、強めの抗生剤四日分出され、不審に。これって強い感染症のときに出すやつじゃん。恐らく定期の患者しかみたくないところだと思いますが、余りにも不親切。二度と行かないのは勿論、人にも勧められないわ。
で、すぐに別のクリニックで、丁寧に診察してもらいました。薬も弱いやつから始めてくれ安心。

堀病院 - 元患者 (女性)

2016/06/12 (Sun) 20:06:31

そうそう あの先生 最悪!その内 患者いなくなるよねー 何様って感じ…

Re: 堀病院 - 二度と行かない患者 (?)

2017/07/22 (Sat) 13:58:41

本当に最悪な守銭奴な医者!
宇◯医院長!
患者はまるでベルトコンベアに乗せられたみたいに流されて診察は30秒、質問するとめんどくさがられる始末。
挙げ句の果てには、あなたは他所の病院でも行ってください。と言われた知人もいました。
みなさんの耳はまさにお金に見えてるんでしょうね。治すより簡単な患者が沢山来てくれることを望んでますよ。もちろんお金は喋ってはいけません!守銭奴が怒りますよ(笑)
追伸 なぜ創業者の堀先生が沼隈病院の勤務医なのか・・・。皆さんのご想像にお任せします。
(乗っ取り完了したのかな?)

赤坂駅近くのK原病院 - はな (女性)

2016/04/29 (Fri) 10:47:02

人から聞いた 一応ですけど「ウワサ」話です。当事者ではありません。

赤坂駅近くのK原病院の整形外科医のKo医師。


だれが見ても自分が悪い交通事故を相手が悪いと言い張り、
裁判することをチラつかせて自分の言い分を押し通そしたそうです。
相手は泣き寝入りです。

患者の治療に失敗しても
自分は悪くないと言い張つて泣き寝入りさせる、
よくあるパターンの典型的な悪徳医者みたいです。

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - 浩二 (男性)

2016/04/30 (Sat) 12:15:47

アルファベットを日本語に翻訳。

サイトを確認したら 該当は1人。

神原病院 整形外科 リウマチ 児玉 でしょうかね・・

     
ハッキリ書いちゃえばいいのに・・・

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - はな (女性)

2016/05/21 (Sat) 14:06:24

浩二様へ

一応ですけど、ウワサ話ですので自己規制しました(笑)


衝突直後に車から飛び出してきて、
自分の車のキズを嘆く言葉を大声で発したあと、
自分の車に戻りどこへやら電話をかけまくっていたそうです。

このセンセイは相手にケガの確認などしなかったそうですし
モチロン警察などへの連絡などもしなかったそうです。
他人のケガの心配より、自分の車の方が大切な人のようです。


たまたま、ケガはなかったようですが、
もしはさまれたりケガをしていても救急車を呼ぼうともしなかった……
考えただけでゾッとします。


他人を思いやることのない自己中がメスを持って、
「治療(??)」している姿を想像するだけで
恐ろし過ぎます。


もう一度一応書きますが、これはウワサ話ですよ(笑)

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - 職員 (?)

2016/06/17 (Fri) 20:27:59

この病院はクルーザーで理事長を先頭に遊びまくってますよ。
真面目な職員は、クルーザーなんかより、設備を充実させたり、
職員増やして看護を充実させたり、食事を充実させるとか
して欲しいと思ってるし
少ない予算でできるだけのことをしてますけど限界あります。
限界を感じた真面目な職員はどんどんやめていきますので、
クルーザーで遊ぶことを優先してる限り、この病院がよくなることはありません。
桜という系列老人施設のフェイスブックに理事長の運転でクルーザーで遊んだって書いてありますのでウソじゃありません。
この理事長にして、この医者ありってレベルと思います。

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - はな (女性)

2016/07/03 (Sun) 19:37:40

船に詳しい知り合いに聞いたら、このタイプのクルーザーは
少なくとも数千万、内装によっては1億近くするのではないかと言ってました。
高価なクルーザーでお遊びするより病院の中身を充実させて欲しいって気持ちになるわ。
児玉って医者なんか、あり得ないほどダメだし、理事長もダメだし・・
この病院ダメってことですね。

Re: 赤坂駅近くのK原病院 -  匿名 (?)

2016/09/17 (Sat) 18:45:26

この病院の経営するヤクルト跡地の老人ホームもブラック。
特別養護老人ホームなのに毎月毎月請求額が多いので調べてみたら,この病院で何回も何回も検査を繰り返していた。
施設の責任者に検査内容や結果について説明を求めたら、開口一番「ウチのやり方が気に入らなかったら出て行ってもらって結構ですよ!」と、言い放った。 このままでは検査検査で親をころされるので今は別の施設に移ったが、検査検査で老人を食い物にして儲けた金でクルーザーざんまいとは・・
ブラック杉。ここはブラック医師やブラック管理人が巣食うブラック病院だよ。

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - 通りすがり (?)

2016/10/17 (Mon) 17:36:39

うわさ話ほど、いい加減なものはない。
個人を特定出来る人のことを、いい加減なうわさ話で書き込むのは酷すぎるんじゃないか?
書き込んでいる人が、逆に根も葉もないこと書き込まれたらどんな気持ちになる?
良く考えろ!

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - はな (女性)

2016/10/27 (Thu) 07:46:57

通りすがりさん 

ここの掲示板のタイトルが読めませんか?
ここは噂話を書く掲示板ですよ。
噂話の掲示板に噂話を書いた人に文句を言うのはお門違いもいいとこです。

書き込まれた内容を「根も葉もないウワサ話」だと考えるか、
「火のない所に煙はたたぬ」と考えるかは読む人が自由に決めることです。
誰かに文句を言われる筋合いなんてさらさらありません。

みんなが根も葉ない程度の悪いウワサ話と思えば、
だれもコメントすることはないでしょうから
書き込みがどんどん下にさがって行ってそのうち忘れ去られます。
噂話とはそんな程度のものです。

他にもたくさん名前を特定した書き込みがあるのに
どうして下にさがって消えて行きそうな噂話に
コメントしたのかわかりませんけど、ひょっとして関係者のコメントか?
と疑わせてしまうことにお気づきにならないんでしょうか?

あなたの安っぽい正義感が、かえって噂話を本当らしく思わせてしまうし、
上にあがってかえって目だたせてしまうことにお気づきにならないんでしょうか?

あなたがくだらない書き込みしたら、また上にあがって目立ってしまって、
いつまでたってもウワサ話が消えませんよ。安っぽい正義感なんて百害あって一利なしです。
それと、通りすがりさん ハンドルネームくらいチャンと決めてくださいな。

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - 浩二 (男性)

2016/11/29 (Tue) 18:15:26

久々に立ち寄ったけど、通りすがりって奴間抜けすぎ。
クルーザーのことなんかフェイスブックに書いてあるから噂話じゃないし。
はなさんの書き込みも一応と断った上で噂話って書いてるんだからホントは噂なんかじゃないって意味だし。
通りすがりって奴は関係者のニオイがプンプンだし、事実を書かれて慌てて否定したかったんだろけど、みずから墓穴を掘った間抜けな奴ってこと。

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - はな (女性)

2017/01/10 (Tue) 20:40:20

わたしの知り合いの色んな人たちに話してみても
ヤクルト跡地の老人施設もK原病院もいい話聞かないですね。
検査検査で儲けてクルーザーざんまいだし、ほんとペケですね。

自分の責任で事故って、責任押し付けたK原病院のKo医師の話なんかしても
「あの病院なら、こんな医師もあり得るね」みたいな反応ですよ。


Re: 赤坂駅近くのK原病院 - 通りすがり (?)

2017/05/19 (Fri) 20:18:49

うそポイ内容だよ

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - はな (女性)

2017/06/08 (Thu) 19:48:16

通りすがりさん
私は自分の書き込みをホントだなんて書いておりません。ホントだって書いてないのにウソぽいって、ずいぶんアホぽいコメントですね。

通りすがりさんはあっちこっちに出没されていますけど、全て7番目のコメントと同一人物ですか? それとも別人ですか?
通りすがりさんは、同一人物とか別人物とかをインターネット上で証明できますか? リアルでなら顔などで同一人物かどうかわかりますけどインターネット上で同一人物か別人物かを証明する方法なんかありません。 
私の書いた内容もインターネット上でホントのことだと証明することなんかできません。ですから私はうわさ話だと書いています。

うわさ話をウソと思うか真実と思うかは読んだ方が自由に決めることです。
ウソだと思えば、この病院を受診してKo医師に診察してもらえばよろしいんじゃないですか?御身お大事に。
私も私の知り合いもウソツキ医者の診察なんてマッピラごめん…ってことです。それだけのことです。

Re: 赤坂駅近くのK原病院 - はな (女性)

2017/06/08 (Thu) 19:55:59

私の書き込みも下に下がったので放置してたのに、正義の味方らしい通りすがりさんが書き込みするから、また上に行って目立ってしまいましたね。きっと関係者の方は、つまらん書込みするな!ってイライラされてるんじゃないでしょうか(笑)

せっかくですのでうわさ話の続きを書いておきます。
知り合いは泣き寝入りするしかないと言っていたのですが、親からタチの悪い医者に泣き寝入りなんかするなって言われて弁護士さんを頼んで裁判を、受けて立ったそうです。
結果は医師側の主張を何一つ認めない内容で和解したそうです。

自分の主張が何一つ認められないのに医師側が和解に応じたのは、自分の主張がウソだと認めたことと同じだと弁護士さんから話があったそうです。 
自分の主張が真実なら自分の主張が何一つ認められないのに和解なんかあり得ないことです。

知り合いは訴状などの裁判資料を持っていますのでリアルでなら真実であることを証明できます。
しかし、インターネット上では真実であることを証明できませんし、そもそも、ここはうわさ話の掲示板です。 ですから私の書き込みは、うわさ話ですよ(笑)

あっ、そうそう・・K原病院のKO医師さんは今は三原赤十字病院に変わられたみたいですね。 


Re: 赤坂駅近くのK原病院 - ごま (女性)

2017/07/05 (Wed) 21:30:38

ここの病院も大概だけど、ヤクルト跡地の老人施設もひどすぎ。
祖母が入所することになって契約したが、「何かあったらK原病院が掛かり付けになる」と言われ嫌な予感がしたけど…。
入所して直ぐに検査入院。そこで異常が見つかり後日再入院することに。
高齢なので手術は希望しない、と伝えると「うちの方針に従えないなら出ていけ」。手術以外に方法はないか聞いたら「わしのやり方が気に入らないなら出ていけ」。
追い出されても家ではとても見られないのでお願いすることに。そしたら入院して1週間で入所契約を解除すると。
理由を聞いたら、入院中は老人施設に金が入らないからとか。
祖母はそのままなくなりましたが、一生関わりたくないところですね!

まあ、あくまでうわさですが。

本当の事です4・ 鋼管病院 - まさと (男性)

2012/02/02 (Thu) 09:30:17

腰の手術で楽観的な事を言い、患者を手術に引き込む。
手術後出現した数々の異常を『様子見』『様子見』と何一つ判断できず

手術により生じた腰椎のすべり、腰椎の不安定を何一つ判断できない
(良心的に考えて知っていながら知らないで押し通した)

術後主治医に出勤を勧められ、出勤すると腰の各所に猛烈な痛みが来る。
全身にビリ~、ビリ~とはげしい痛みが頻繁に走る(痛みが走った所は爪で皮膚を引っ掻いた様になり、皮膚が盛り上る)
腰の痛いのを我慢しているうちに、腰がグラグラし立っていられなくなる。

これを主治医に話すと『精神的だ』『精神的だ』と一切聞こうともしない。
とても働ける状態ではない休業を認めてもらえないか?私の要請に
『仕事が出来なくても会社を首にはならん』『休業は認めない』
私は傷病手当なしで会社を休むはめに。

そのうち『診察を打切る日本全国何処へでも行け』『紹介状には精神的と書いて於く
開けて見ろ』を私を追い出したバカな低レベルなヤクザ医師を平気で雇う病院です。

は? - Y (?)

2012/08/05 (Sun) 22:00:44

何それ!整形外科ですか? 実名出せば良いのに。鋼管病院内科医は今年、かなり辞めてます。自分の主治医の医師は、内科医ですが本当に良い医師でしたが、突然7月に辞めて、他三人も辞めてます。整形外科はかかってませんが、鋼管病院以前と違い、何か変ですよ。評判悪いし…自分も通院してませんね

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - YU (女性)

2012/08/19 (Sun) 18:53:46

私も腱鞘炎で行き、手のひらに注射してもらったのですが、手は動くようになったものの、痺れと麻痺で指の感覚があまり分からなくなってしまいました。
最近また指が硬直してしまったので、他の病院に行こうと思います。
ドコかお勧めの病院がありましたら、教えてください!宜しくお願いします。

変です おかしいです - まさと (男性)

2012/09/01 (Sat) 21:03:49

※心も知識も技術も欠落した医師のいる病院

※医師をやるべきでない医師のいる病院

※上記医師を野放しにする病院

変だ、おかしいと感じて当然です。

内部には変だ、おかしいと感じない者もおり、反省が生まれないようです

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - まさと (男性)

2013/01/06 (Sun) 06:55:04

担当医は産業医科大学病院からの派遣だったと思います。
腰椎すべりを判断するレントゲン撮影時の姿勢も知らないのです。すべりが極力出ない姿勢で撮影するのですよ。

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - み- (?)

2013/02/18 (Mon) 07:18:50

ひどい病院ですね。場所はどこですか?

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - まさと (男性)

2013/02/20 (Wed) 06:55:40

日本鋼管福山病院です。場所は製鉄所の近くです。

ホームページに書いていることと、やることは大違いです。
(特に病院概要の病院理念、基本方針、患者さまの権利について)
書いていることは理想であり、達成する気はない。
(医者、職員も知らない)
やることは現実であり、改める気はない。
(悪もはびこり、注意を促す人もいない)(アピールだけは長けてくる)

鋼管病院の正体とその一例 - まさと (男性)

2013/05/16 (Thu) 16:57:48

>このコメントを知って以来、不愉快な思いをしつつ・・・
貴殿にかかった患者は、不愉快な思いを大きく通り越している事は貴殿自身が一番良く分かっている筈だ。貴殿の行為により患者は日常生活にも支障をきたし、また収入の道を断たれ家庭も崩壊状態。責任を感じないのか。なんで被害を受けた患者が世間に恥をさらし、生きなけねばならないのか。

>不愉快な思いをしつつ
>患者様が不安になることが心配です
>中傷コメントが・・・
どの面さげて言えるのだ。
とてもマトモナ人物とは思えないね。そうでしょう。自分自身でも思うでしょう。恥ずかしくないですか。

早く手術した方がよい。手術して皆さんに喜ばれている。手術後2カ月で元通り仕事ができる。私はあなたの会社の産業医をしており仕事内容もよく分かっている。なにも心配はいらない。早く楽になった方がいいでしょう。等々と手術を勧めながら手術後は手の平を返した信じられない取り扱いと無責任な言動。そして数々の悪態。
さらには >私は日頃から、手術は治療の最終手段であると考えています。なるべく手術せずに治す方法を考えて治療しています。・・・どの面さげて言えるのだ。人としての心も持合せていないのか。

貴殿に必要だったのは、腰椎の手術件数でしょう。違いますか。患者は貴殿にとって手術件数を稼ぐ為の道具ですか。これも中傷コメントですか。
人の道に外れた事をやりたい放題やり、さらには不愉快な思い。患者様が不安になる事が心配。中傷コメント等々・・・・・どの面さげて言えるのだ。
貴殿のことを話題にすると同窓医師も、いやな顔をするのも納得出来るでしょう。嘆きも出るでしょう。そう思いませんか。

『診察を打切る。日本全国どこへでも行け』と言いながら『紹介状は書いてやる。精神的と書いておくから開けて見ろ』挙句の果てに『手術はうまくいっても、悪くなる人間はよくいるのだ』『腰痛の人間は神経質な奴が多い』『お前に医学的なことを言って分かるのか』とは本当に心に欠陥を抱えた人物の発言でしかない。違いますか。貴殿のまわりには、このような医者ばかりですか。貴殿のような医者を世間ではなんといいますか。言ってみなさい。自分自身の事だからよく分かるでしょう。
手術後、苦しむ患者の言う事を一切聞き入れず『精神的だ。精神席だ』『なにが有ろうが様子見だ』『馬鹿野郎』と叫ぶ医者を世間ではなんといいますか。医療の世界に限らず一般社会でも決して許されない事です。貴殿に徳目はありますか。ただの一つもないでしょう。

トンデモナイ身体的苦痛を与えただけでなく、筆舌に尽くし難い数々の言動、悪態、更には無責任なコメントを発する貴殿に対する怒りがどれ程大きいか理解も出来ないようですね。

貴殿のやるべき事は謝罪と反省、そして患者の社会生活復帰に向けての協力ではないのか。

追伸
貴殿による診察は希望しません。貴殿より立派な優れた医師はたくさん、いっぱいおられますので、あしからず。貴殿にとっては、これも中傷コメントですか。

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - まさと (男性)

2014/04/22 (Tue) 12:48:35

鋼管病院はダメです。
まともな病院ではありません。
腰椎に関してはド素人ばかり、更には医師によるドクターハラスメントは全開です。

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - ナガシマ (?)

2014/09/20 (Sat) 07:18:59

鋼管病院で身体障害者にされた患者さんがいますよ。
病院は隠匿。体質は依然変わっていません。

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - ウエストビーチ (男性)

2015/09/13 (Sun) 19:48:34

この病院の派遣医師は巷で言われている派遣社員以下なのが多くいます。派遣期間1〜2年。この間、管理もされずやりたい放題。自分のやりたい検査、手術の為には積極的に病名を作る。
患者の健康は二の次。無責任、結果についてはホオカムリ。どの大学病院からの派遣が多いか。調べてみる価値あり。岡山でも広島でもない。
他では使いものにならないクズを積極的に派遣してくれる大学病院を重宝し、医師の調査もせず採用すべて黙認しているようです。
要注意です。身体障害者になってからでは、健康を害してからでは取り返しがつきません。

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - サポーター (女性)

2016/01/05 (Tue) 23:52:12

私も、去年足の手術受けて、弁護士が入っている事伝えたら、痛みを打ち明けても、首をかしげるだけで、手術後に、肩の痛み伝えましたが、足が治ってからと…結局可動域が狭くなって肩は、肩関節周囲炎に、なりましたよ、でもこれ又弁護士が入っている事で診断書書けないと…相手側から何かしらあったのかと、疑いますよ。

鋼管病院は数合わせのために何でも - まさと (女性)

2016/10/16 (Sun) 15:42:23

鋼管病院は医師の数合わせのために何でも行います。医師免許さえあれば派遣医師を受け入れます。最悪な人間でも平気で。院内で刑事事件さえ起こさねばOK。

医師による患者へのドクターハラスメントは見て見ぬふり。医師より収益。最悪な病院ですです。手術を伴う治療は絶対選択してはいけない腐りきった病院です。

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - まさと (男性)

2017/04/10 (Mon) 20:51:51

腰の手術10年経過しても腰の具合が非常に悪く2時間、椅子に座って居れない。車椅子での外出もできない。寝ているだけだと嘆く女性と出会いました。手術前より何百倍、何千倍も悪くなり、苦しいと嘆いていました。身長も低くなったとも言っておられた。

手術前この様な症状が出るなど一切説明なし。手術して早く楽になった方がよい。心配いらないなどと早期手術を勧め手術後は極端な手の平返しで無茶苦茶。
私と同じではないか。私には担当医は暴言雑言まで浴びせ、全て精神的だ診察を打ち切る日本全国何処へでも行けとヒヨコの悪魔はのたうちまわった。

鋼△病院であることは確認済み。次に会う機会があれば担当医を聞いておこう。ナガシマかな?まだ他にもいるのかな?

Re: 本当の事です4・ 鋼管病院 - ? (男性)

2017/07/05 (Wed) 07:05:35

リピーター医師が多いのでは?

三木耳鼻咽喉科 - 猫 (?)

2016/03/29 (Tue) 02:54:22

あのクソ院長にブツブツと暴言を言われ
驚きと怒りで、頭が真っ白になって
言い返せなかった自分が情けない。
悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。
悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。

Re: 三木耳鼻咽喉科 - 匿名 (?)

2016/04/17 (Sun) 18:26:45

私もひどい暴言を受けました。
二度と行きたくない。
お気持ち察します。

Re: Re: 三木耳鼻咽喉科 - 墨田 (?)

2017/02/06 (Mon) 12:01:36

それだけ本気で考えてるってことですよ。
次来いって行った日に行かなかったり、適当なこと言ってたらそりゃ怒られるよ〜
全員には怒る訳じゃないだろ?そういうことです。
それより受付の女が偉そうすぎるのがむかつくわ。

Re: 三木耳鼻咽喉科 - ももたろう (男性)

2017/03/03 (Fri) 06:22:07

猫さんへ
病院に受診し先生の対応が悪かったら、医師の在学していた学校に苦情を書いてファツクスするのが一番良いですよ
こんな場所でブツブツ書いても
改善しないですよ

Re: 三木耳鼻咽喉科 - なるみ (?)

2017/04/23 (Sun) 22:08:38

医者も看護師もここ最悪ですよね。
非常識な発言するし、ミスを認めないし、事実だけを淡々とした口調で言ったら最低な対応されました。

セカンドオピニオン - 1患者より (男性)

2017/04/12 (Wed) 10:39:51

JR赤坂駅前の病院ですが、セカンドオピニオンの資料(CTや血液検査など)を請求をしたところ、さんざん待たせて(約3週間)もなかなか対応してくれません(現在も)。自分の診断に自信があれば、すぐにでも対応して当然でしょう。どうしたらいいか途方に暮れています。

Re: セカンドオピニオン - 看護師 (?)

2017/04/18 (Tue) 08:06:34

セカンドオピニオンは、担当医を替えたり、転院したりすることではあまりません。現在の医師を変えるつもりはないが、違う医療機関の医師に「第2の意見」を求めることです。
1患者さんかどうしても現在の病院を変えたくないならセカンドオピニオンも仕方ないですが、もし私だったら直ちに別の病院に移ります。

1患者さんの言われる病院が2号線の坂の上の病院だとしたら、ここの掲示板に書き込みがありますが、書き込みが真実としたら良い病院とは言えませんし、そもそもセカンドオピニオンに真摯に取り組まない病院が良い病院とは到底思えません。

1患者さんがどのような病気なのかはわかりませんが、どのような病気であっても、早く治療を開始すれば早く治りますし、苦痛も小さく費用も少なくてすみます。
たいした病気じゃないからと放置したり、セカンドオピニオンの資料を待つ間に、治療開始が遅れれば遅れるほど、治療は長引き、苦痛も大きくなり費用も増えます。

転院したら、同じような検査をして、また、お金がかかりますが、放置して悪化するのを待つよりはるかに安くあがりますし、苦痛も小さくてすみます。
転院することでかかる費用は、良い病院を探すために必要なコストだと思いますし、自分の体を守るためのコストです。
一刻もはやく積極的に違う病院を探されることを強くお勧めします。

Re: セカンドオピニオン - 1患者より (男性)

2017/04/19 (Wed) 09:33:45

早々とアドバイスありがとうございます。日にちはかかりましたがやっと資料をいただけました。転院は簡単にできますが、悪い時の状態のCT 血液検査などが欲しいためにセカンドオピニオンの情報を請求していただけのことです。探した新しい病院で明快な解答をいただけ再度別の検査をする予定です。ありがとうございました。

日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2013/09/05 (Thu) 07:29:16

私の叔父が日本鋼管福山病院で数年前、腰の手術をしました。担当医に早く手術した方がよい。早く楽になった方がよいでしょう。何も心配はいらないです。早くやりましょう。等々と手術を勧められ決断しました。

手術で失敗し車椅子生活を送ってます。この様になった叔父に担当医はとんでもない言葉を浴びせたそうです。
1.手術はうまくいった。手術に問題はなかった。
2.手術がうまくいっても悪くなる人間はいるのだ。
3.手術後に説明を求めた叔父に、お前に医学的なことを言って分かるのか。腰痛の人間は神経質な奴が多い。神経質になったら治るものも治らない。
4.お前の顔は見たくもない。いいかげんに退院しろ。
5.お前は私を信用していないだろう。信頼関係のない患者に医療行為はできない。出て行け。

逃げ回り、無視し、無責任を決め込み、さらには模範的な患者に、30才以上もの人生の先輩に、優しい人に、酷い言葉を数々浴びせ続けた。無茶苦茶な言動の数々。詫びの言葉のひとつもなかったそうです。
担当医は○○○○と言うそうです。今は北九州の個人病院をいくつか掛け持ちし雇われ医者をやっているようです。

上記手術をおこなった数年前にも同病院で手術をおこなっています。この時の担当医は親切で、信頼でき叔父は病院を評価していたそうです。
ところがトンデモナイ馬鹿医者、無責任男にあたり人生を棒に振りました。
この病院はやめた方がよいです。間違いありません。
無能力、低能、悪質、非適切な人物を調査もせず雇い丸投げする病院です。
病院としての責任も感じないようです。
通常言われているのとは、真逆の医師による患者へのドクターハラスメントの多い病院です。ドクターハラスメントは自由な病院のようです。接遇はかたりです。

鋼管病院をよい病院と言う人もいるようですが、実態を把握していない人です。

Re: 日本鋼管福山病院 - kumiko (女性)

2013/09/14 (Sat) 21:56:49

今はそんな医師はいないと思いますよ。
大体家族や身内がひどい目に遭った人は何処であれ批判しかしないですよ。悪いとこしか見えてないんだと思います。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2013/09/15 (Sun) 22:53:47

kumikoさんへ
私は事実を述べています。これでも相当抑えた記述です。
>今はそんな医師はいないと思いますよ。
いないと思う理由を教えて下さい。いないでなく、いないと思うとした訳はなんでしょうか。

>大体家族や身内がひどい目に遭った人は何処であれ批判しかしないですよ。悪いとこしか見えてないんだと思います。
事実を書くと批判しかしないとなる理由を教えて下さい。
仮に良いところが10,000あってもこのようなことが1あれば落第です。失格です。
患者にとっては、たったひとつの身体です。不自由な身体にされた上、暴言を浴びせ倒す事象を記すと上記のように言われるのでしょうか。
悪いとこしか見えてないんだとする理由を正直に教えて下さい。幼稚園、保育所での出来事ではありませんよ。
そのように思われませんか?

信頼、信用、擁護するのはご自由ですが、取返しのつかないようになってからでは遅いです。
極悪も腹黒医師もいます。ご存知ありませんか。貴方のような意見が悪を助長し、のさばらせるのではないでしょうか?全ての医師が性善説で成立っている訳ではありません。
あしからずご忠告まで。

Kumikoさんを責めた訳ではありません。誤解のなきよう願います。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2013/10/10 (Thu) 21:26:28

Kumikoさん
私の質問に答えていただけませんか。
また、あなたは鋼管病院関係者ですか。これにも回答下さい。
真剣に伺っています。

Re: 日本鋼管福山病院 - ウエストビーチ (男性)

2013/10/11 (Fri) 11:26:43

シャトル健康治療を薦めます!1度電話してみてください!
当たり外れあるかも。私は、最高でした。
脳梗塞、半身不随、歩けるように!
ですから電話を!

Re: 日本鋼管福山病院 - ウエストビーチ (男性)

2013/10/11 (Fri) 14:25:40

手術の後遺症で手足しびれ取れなくて、三原のシャトル治療院
にて、ほぼ完治。人によりますが、当たる人とそうでない人が、
でも80%いいようですよ!電話で、あたってみてください!
患者さんには、私も同情します。西洋医学がだめなら東洋医学
ようは、患者として、治ればいいのですからね!
電話0848-66-4871です。

Re: 日本鋼管福山病院 - ウエストビーチ (男性)

2013/10/12 (Sat) 16:30:22

すべて、はなこさんと、同意権です!みつき病院で手術に失敗し
リハビリ室でカバン作りをしている時、聞いた本人からのはなし
いろいろてをつくして話しても、にぎりつぶされたと!
この業界に悪いところです。すぐさま、第3者機関で調査できるれば!もう一人は親が被害にあい。医療裁判を勝ち取った!
そんな、病人友達もいます。患者は、弱い立場承諾書を書いて
手術に望まないといけませんので、もし失敗した時どうするんですかね!?誰も認めたくないでしょう。第3者機関の設置を希望
します。あるはずですが、もっと!民間レベルのものが、
いいです。

Re: 日本鋼管福山病院 ウエストビーチ (男性)

2013/10/12 (Sat) 16:55:23

実は、私自体その被害者5年前ここで、脳梗塞後リハビリの治療中どうせ入院しているのだから、ついでに、今まで悪かった!
へんとうせんを、手術するか!思い立ち入院中に、手術これが!
脳梗塞でしたから、ワーファリンを3日止めて、手術その後
すぐに!よかった右側手足しびれ!術後、先生!!良い方の手足
しびれているのですが!ワーハリンを止めて手術したから、
血の流れが!悪かったので!もしくすりをとめて、のぞんでいないと、出血多量で死んでいたかも?ならしかたがないと、あきらめた!いまでも!正座の後の痺れ感覚です!結論泣き寝入りです。

Re: 日本鋼管福山病院 ウエストビーチ (男性)

2013/10/13 (Sun) 09:36:02

私の被害は、みつきです。
鋼管ではありません。誤解の無いように、

うずしお通信の魚谷さとるが私の同級生です。
ココに相談私からの紹介で、どうぞ!
解決の糸口が!

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2013/11/19 (Tue) 22:03:34

ウエストビーチさんの疑問符だらけの度重なる書き込みに、私の真剣な投稿も疑われてしまいます。
以後このようなことはやめて下さい。

Re: 日本鋼管福山病院 - 通りすがり (?)

2013/11/20 (Wed) 01:52:43

また自演お節介が参上(失笑
自分が否定されると自演使って相手を批判。
で、確信を突かれると逃げる。
で、親切ぶってまた参上。
このウエストビーチって爺さん確かに文章が変ですね。
疑問符もだが文章が上から視線なんですよ。

無題 - 県外からの者ですが… (?)

2013/11/20 (Wed) 14:25:29

近頃の病院は何処の病院でも変な医師は居ますよ。 大変な医師に運悪く当たったようですねぇ。 お気の毒に思います。 医師も一人の人間ですから口の悪い、気難しい医師も居れば、中には患者様に対してとても優しい患者思いの医師も居ます。 友達が福山と言う所に住んで居ますが、福山市の病院(備後地方の病院)では なかなか良い医師に当たる確率少ないみたいですねぇちなみに、友達も (福岡県)の方の県外の病院に行ってるみたいですよ。
★病院だと、意見箱と言うのを設置してある病院もあるので、意見箱に意見を書いて入れられると、苦情の多い問題のある医師(職員)は看護士のような職員であれば、辞めさせられるか、もしくは、医師ならば、何処か他所の病院に移動辞令が出るような病院もありますよ
意見箱を利用されると 良いですよ。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2013/11/21 (Thu) 22:11:06

通りすがりさん
自演ではありません。私はウエストビーチさんではありません。お願いしただけです。
通りすがりと称して何度も登場し批判、見苦しいです。

スレを立てご自分の意見、主張をしっかり述べて下さい。
横槍だけです。情けないです。通りすがりが何度も。変です。変です。誰でも思います。

カマって欲しい症候群でなければ、やめて下さい。お願いします。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2013/11/21 (Thu) 22:14:00

意見箱の利用を推奨されましたが
院長、理事長まで意見が上がるのでしょうか。真剣に対応されるのでしょうか。幾重ものフィルターに掛り貴重な意見はせいぜい事務長、婦長どまり。なにも知らない人に我が病院は、この様なことをやっていますとのアピールだけのようです。
臭いものには蓋をする。情けない組織です。

変な医師くらいならまだ我慢もできます。患者に害を及ぼすのです。他でお払い箱になって、それを承知で雇っているとすれば何を書いても無駄なのです。
批判、アラシ、トンチンカン等が有っても掲示板の方が有効ではないかと思うのです。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2014/01/06 (Mon) 23:17:15

Kumikoさん
いつまでも回答がありませんね。
言い放しですか。誠意が微塵も感じられません。
ルール違反ではありませんか。
この病院を擁護する人ですから当然かも知れませんね。

Re: 日本鋼管福山病院 - 通りかかった者です (男性)

2014/03/16 (Sun) 06:24:32

訴訟はされないのですか?
法廷で争うのが筋で、ここで誰かも判らぬ人に噛みついても意味がありません。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2014/03/23 (Sun) 07:55:23

あらら、なんとまあ
>ここで誰かも判らぬ人に噛みついても意味がありません。こんなことを書きますか。
これはkumikoさんへのカキコに対してでしょうか。そのように想定しお返事を致します。

私のカキコを否定し、それに対しての質問に無回答、無責任なカキコ、ルール違反ではありませんかとしたものを噛みついていると言うのでしょうか。どこを噛みついていると表現するのでしょうか。通りかかりに変なことを言わないで下さい。無責任なことを言わないで頂けませんか。

叔父には病院が必要なのです。それくらい見当付くでしょう。病院へ抗議しただけで各所へお触れを回すのです。車椅子生活にされ、さらにはその後の病院通いも非常に苦労しているのです。意見発信も必要なのです。それを意味がないとは何事ですか。

入院当日、注射1本で命を奪われた気の毒な家族を知ってます。(これは鋼管病院ではない)これでも患者、家族は泣くしかないのです。勝訴できないのです。まともな訴訟にならないのです。法廷は医師を裁く場ではないと判断されるのです。性善説で動くのです。それにより性悪な医師は患者の生命を軽く扱います。さらには行政も医師を保護するのです。涙し苦しむのは患者と家族なのです。病院、医師は何とも思っていません。仮に患者、家族の前では神妙な顔を見せても、裏ではハァハァハァこれが実態なのです。だからこのような無責任な医師が大手を振り、やりたい放題のことをやるのです。最悪な場合は保険で何とかなるのです。

報道される医療過誤、医療裁判は氷山の一角です。あなたは医療訴訟の実態に付いてどこまで理解されていますか。あなたの実態に即した、なるほどと唸る知識を披露願えませんか。訴訟を勧めるからには当然その知識も経験もお有りでしょう。

安易に噛みつくなんて言わないでください。それこそ筋違いでは有りませんか。単に通りすがりのお節介ですか。それとも何か目的があるのですか。苦しむ私たちを非難しないで下さい。掲示板に書くなと言うことですか。あなたにこそ申し上げます。噛みつかないで下さい。意味がないなどと言わないで下さい。情報発信をさせて下さい。表現の自由を奪わないで下さい。無責任なことを言わないで下さい。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2014/11/12 (Wed) 23:13:41

いつまで待っても返事がありません。
通りすがりに無責任なことを並べたと考えても仕方ないですよ。
Kumikoさん、通りかかった者ですさん。責任ある返信をお願いします。

Re: 日本鋼管福山病院 - ? (男性)

2014/11/19 (Wed) 15:39:19

勤務期間1~2年の派遣医師(病院医師数の数合わせ医師)が多数います。
これらの中には、3~4ヶ月後には転勤だ。今モルモットにしても発覚する時には自分はいない。今だ。チャンスだ。やりたい手術は嘘で患者を丸め込み手術に持ち込む。
(助手としてかかわった手術件数が欲しく、他病院から執刀医を呼び手術するのである)

このようなポン介に、術後管理もできない。異常を異常とも捉える知識も経験もない。
患者の悲惨な訴えを無視し聞き流し、『精神的だ』『お前に医学的な事を言って分かるのか』『腰痛の人間は神経質な奴が多い』『馬鹿野郎』とヤクザ言葉の連発と脅しで威厳を保とうとするポン介が何人いるか。手術を受けた患者は悲惨この上ない、人生の楽しみを失う事になる。
手術を終えれば掌を返し、患者は邪魔者扱い、患者が死亡しない限り手術は成功と言う病院である。

腰の手術で歩行困難で車椅子になろうが患者は生きているから手術は成功であり、患者に対する詫び、謝罪はないのである。それどころか、この患者を虫けらの様にバカ主治医は扱うのである。

Re: 日本鋼管福山病院 - ? (男性)

2015/04/28 (Tue) 14:05:46

鋼管病院は酷いです。身の安全、健康を考えるならばやめた方がよいでしょう。
取り返しが付かなくなります。

Re: 日本鋼管福山病院 - ? (?)

2015/11/14 (Sat) 14:25:11

診察だけならともかく、手術など対象外です。

Re: 日本鋼管福山病院 - りりか (女性)

2015/12/02 (Wed) 16:17:19

福山でちゃんとした手術の出来る病院の一つだと思います。
この掲示板は嘘が多過ぎます。
まるで2チャンネルのよう。

Re: 日本鋼管福山病院 - はなこ (女性)

2015/12/09 (Wed) 09:25:35

りりかさんへ
私のカキコ嘘と断定するのですか。酷い人ですね。医師の実名を挙げても良いのですが遠慮しているのですよ。あなたは当病院関係者ですか。

配下の医師を全国転々させる系列でない大学病院からも重宝して医師を受け入れていますよね。
何処へ行ってもアウトローで投げやりで腐った医師がいますよね。期間1〜2年で派遣されトンデモナイ事を行う。患者を患者とも思わず若造が暴言を・・・ご存知有りませんか。
ちゃんとした手術のできるとは、手術退院後は入院前より良くなっている状態であること。違いますか。この病院ではその様になりますか。投げ出すことは有りませんか。
嘘だ。2チャンネルだと言う位なら少しはお調べになり発言して下さい。
もっと正直になって頂きたいものです。

Re: 日本鋼管福山病院 - りりか (女性)

2015/12/10 (Thu) 09:47:26

はなこさんへ
大変な目に会われたことには同情致します。
しかし、公の場(ネット掲示板は誰でも閲覧できる)で誹謗や中傷をすることに意味があるのでしょうか?
その行為は匿名性を利用した言葉の暴力にしか過ぎません。
その医師が許せないのであれば、やはり訴訟すべきと思います。一人の医師のために病院で一生懸命働いている職員としては病院を批判されることに憤りを感じます。
わたしが、「2ちゃんねる」のようと言ったのは、はなこさんの発言に対してでなく、この掲示板に書き込まれている誹謗・中傷すべてに対してです。ヘイトスピーチと同じで、他人の悪口でただストレスを発散しているに過ぎません。
だからこういう掲示板に悪口を書き込むのは、卑怯者だと思うのです。

Re: 日本鋼管福山病院 - りりか (?)

2016/01/11 (Mon) 15:31:48

ヒステリーのクレーマーに絡まれて大変でした。
世の中、とんでもない人もいるので気を付けないといけませんね。

Re: 日本鋼管福山病院 - ? (?)

2017/04/12 (Wed) 16:57:00

りりか

定年延長のロートル看護師

日本鋼管福山病院での体験談 - N (?)

2016/08/10 (Wed) 07:38:04

抗がん剤投与の量ミスがあり、治療中に発覚!適量より少ない量を投与していた。薬剤師から「治療中に副作用がひどかったから、量を減らしたりするから、問題なかった。」と。それは結果論であり、他人事のようで信じられませんでした。治療を始める時に説明もないから、全身に発疹ができて、かゆみがあり、不安になりました。抗がん剤の後の点滴を1本に対し、5時間かけてするとか、信じられませんでした。患者から見て、医療スタッフの連携ができていないように思うし、信頼できないので、転院しました。間違えられるなんて恐ろしいですし!

Re: 日本鋼管福山病院での体験談 - 半価値王子 (?)

2016/08/29 (Mon) 13:58:27

【集金平】【半価値王子】などと揶揄しながら意味が最適なものがあります。
iPS細胞でノーベル賞を受賞した山中教授は研修医時代【ジャマナカ】と呼ばれていたと本人が言っていました。山中でなく【ジャマナカ】と呼ばれても認めざるを得なかったようです。

◯◯病院にもこのように揶揄される医師がいます。【ジャマナカ】などと愛嬌のあるものでは有りません。
無茶苦茶医師で患者を身体障害者にしようが再起不能にしようが関係ない。資格取得の為には不要な手術でも申請件数稼ぎの為に患者を騙してまで行う。手術結果は関係ない。手術後は説明を求める患者に『お前に医学的な事を言って分かるのか』『診察を打ち切る退院しろ』『精神的だ。セ・イ・シ・ン・テ・キ』と患者を小馬鹿にした態度をとり責任全面回避。
このような事から【ナカシタ マサト】【ナガシマ マサカ】などと揶揄されていたのを◯◯病院関係者なら知らない筈がない。
命の惜しい人。社会復帰を目指す人は決して選択する医師・病院ではない。

退院後にも高額なお金が支払えない人も決して選択する病院でない。身体的不自由、苦痛で多々の病院、多数の医療器具なども必要で金銭的にも人生を失うことになる。好感の持てない医師、病院である事間違いなし。なにしろ酷すぎる。

陰では、この医師も病院も遺族に対しては【遺賊】と表現していたのではないかと思える。間違いない筈だ。

Re: 日本鋼管福山病院での体験談 - 半価値王子? (?)

2017/03/27 (Mon) 18:13:58

鋼管病院の件で登場する看護師の《りりかさん》貴方に正義があるなら、不良医師、悪徳医師何名か挙げなさいよ。

Re: 日本鋼管福山病院での体験談 - リーベル (?)

2017/04/07 (Fri) 18:02:07

あそこは受付も酷いですよ。初診の窓口でよく見かける方ですが、こちらの話しかけたタイミングが悪かったのかも知れませんが受付後去ろうとしたら舌打ちされました。

友愛病院 - ほたる (?)

2015/05/03 (Sun) 06:49:26

県外から来たのですが、看護学生になるのに友愛病院への就職を勧められましたが、あまりいい噂を聞きません。
今、病院内も凄く揉めていると福山の友人に聞いたのですが、実際どうなのかわかりません。知っている人がいれば教えて下さい。

Re: 友愛病院 - kaba (男性)

2015/06/14 (Sun) 00:14:05

詳しくは知りませんが、確かに上層部が安定していないようで、その下で働く人たちは不安な状態にあるようです。

なので、確かに安心して仕事を続けるには難しい状態があるようです。精神科病院を考えるなら他の病院を選択した方がいいかもしれません。

本当のことを確かめる方法はありません。表にはそうそう出てこないでしょう。入院患者さん人数と常勤の先生の人数、非常勤の先生の人数などがつりあっているかどうかから考えてもいいかもしれません。つりあっていなければ、いろいろ難しい状況にある指標になるでしょう。

Re: 友愛病院 - 丘元 (?)

2016/05/10 (Tue) 19:10:18

ここの職員ですが、入ったばかりですがもう辞めようと思います。とにかくひどい。入院患者のしんさつはほとんどしない。患者さんからクレームばかり。何か指示を聞こうと思っても医者は病人だらけなので話がつうじません。どっちが病気かわかりません。

Re: 友愛病院 - あ (?)

2017/03/22 (Wed) 21:11:16

精神科治療を行う、広島県福山市の福山友愛病院(361床)が
昨年11〜12月、統合失調症などの患者6人に本来は必要のない
パーキンソン病の治療薬を投与していたことがわかった。

病院を運営する医療法人「紘友(こうゆう)会」の末丸紘三会長の
指示による投薬で、病院側は取材に「使用期限の迫った薬の
在庫処理がきっかけの一つ」と説明。患者の一人は投与後、
嘔吐(おうと)し、体調不良となっていた。

病院によると、末丸会長は病院で精神科医としても勤務しており、
昨年11月28日〜12月6日、主治医に相談せず、パーキンソン病の
治療薬「レキップ」の錠剤(2ミリ・グラム)を統合失調症などの患者
6人に投与するよう看護師に指示し、複数回、飲ませた。
また末丸会長は、通常の8倍の投与量を指示していた。

整形外科で良い病院をさがしています - ヒサ (女性)

2012/12/05 (Wed) 10:38:27

母親が膝が痛むので病院を探しています。神辺の優輝整形リハビリステーションと言う所が、朝から人が並んでるのいるのを見ていいのかな?と気になっています。外に接骨院などいいところがあれば教えて下さい。

Re: 整形外科で良い病院をさがしています - 焼き鳥 (?)

2013/04/07 (Sun) 22:06:32

神辺の優輝整形外科は確かに多いですね。

前に骨密度の検査をしたことがあって、診察で呼ばれたのが夜の11時ぐらいでした。

私は病院に通ってますよ。膝ではありませんが。
腰と首と脚の痛みで。
えきや外科クリニックです。

私はいい病院だと思いますよ。
リハビリの先生も接骨院の先生がしていますから。詳しいです。

Re: 整形外科で良い病院をさがしています - とおりすがり (?)

2013/04/09 (Tue) 23:04:17

 接骨院って医師じゃないだろ。

Re: Re: 整形外科で良い病院をさがしています - 焼き鳥 (?)

2013/04/29 (Mon) 02:30:30

えきや外科クリニックには接骨院で働いている先生が曜日交代でリハビリしてるんです

Re: Re: Re: 整形外科で良い病院をさがしています - ナースです (?)

2013/06/13 (Thu) 20:32:08

接骨院の先生って、医師ではなくて理学療法士の方ですよね?

Re: 整形外科で良い病院をさがし - ピロシ (男性)

2013/09/13 (Fri) 20:02:38

優輝整形より 福山市神辺町だと 福山整形の方が良かったですよ。患者はかなり多くて待ち時間ちょっとかかるけど、丁寧に診て説明してくれ、リハビリの先生も何人も居て、凄く良いですよ。さすが、サンフレッチェの選手とか野球選手を診ていた医師だけあると思いました。他にも医師は京都医大からも来てるみたいですよ
優輝整形はダメ ×です 医師の言葉使い酷く 看護士もペインクリニックに勤めていたような看護士が1人居るが、態度が悪いですよ。

Re: 整形外科で良い病院をさがしています - 事情通 (?)

2013/09/16 (Mon) 23:09:40

↑ 自演乙

Re: Re: 整形外科で良い病院をさがし - 渉 (?)

2013/09/22 (Sun) 03:54:28

逆だろ(笑)

Re: 整形外科で良い病院をさがしています - ウエストビーチ (?)

2013/10/08 (Tue) 19:41:24

遠いかも?尾道高須町ですが!高須駅から徒歩15分
上野整形外科ここいいようですよ!
私のばね指ここで!完治!

Re: 整形外科で良い病院をさがしています - ひのき (?)

2014/10/21 (Tue) 10:51:55

最初はいい病院かと勘違いして早起きして並んで通っていましたが実は最悪でした
順番10番台でしたが診察の順番が回ってきたのが晩10時過ぎ
土曜日は近隣の大病院からやぶ医者が手伝いに来ています

Re: 整形外科で良い病院をさがしています サポーター (女性)

2015/11/14 (Sat) 20:28:46

神辺なら亀川病院は、どうですか⁉

Re: 整形外科で良い病院をさがしていますと言う方へ - ももたろう (?)

2017/03/03 (Fri) 06:34:09

福山市では整形外科って、あまり良いところってないですよ。
県外の病院の方が丁寧に診てくれますよ
倉敷の川崎医大病院とか

シーズデンタルクリニック - さはら (?)

2017/02/06 (Mon) 11:52:28

あそこなんでいっつも電話受付横柄なの?
電話のあといつも不快な気持ちになる…。
先生は珍しくいばってない良い先生だから通ってるけど、スタッフは質が良くないね。一人ど下手な歯石取りがいるし…血だらけだわお前がやると!キズつけんなや。
はなえみ歯科が気になるから変えようかなあ…

無題 - そ (?)

2014/10/27 (Mon) 20:31:26

藤井整形形成外科は絶対やめた方がいい!受付の奴ら含めて人をなめとる

Re: 無題 - イス (?)

2015/08/24 (Mon) 23:18:58

寺岡整形も似たようなもん。
態度悪いわ、いかにも気に入らんヤツいびってますオーラが半端ない。

無題 - 匿名さん (?)

2016/08/26 (Fri) 23:54:40

寺岡整形の受付は、失礼極まりないのばかり。
患者が目の前にいようがいるまいが、平気で陰口叩きまくるし
気に入らないのを集団でいびって追い込んで、そりゃもう親の顔が見てみたい
レベル。
育ちと頭の悪い、いい格好しぃばっか。マジでコブと一緒に氏ねばいいのに。

Re: 無題 - ほりぴー (?)

2016/09/23 (Fri) 23:03:26

寺岡整形はひどい! 夜の対応がひどい
追突された交通事故で腰が痛く、救急車で運ばれたのに
歩けるからといって「今は忙しいので明日来てください」と
門前払いにあいました・・・。
はらがたって帰ろうとしたら若い女性が来て、熱があるから
見てもらえませんかと言うと、受け付けが診察できるように
していました。
あの時に適切にみてくれなかったおかげで、今も頸椎・腰痛捻挫で通院しています。
救急車できた患者と、歩いてきて電話予約もしてない発熱の患者がどっちが重症かわからんのか。
はらがたっていけんわ

寺岡整形外科病院について - ももたろう (女性)

2017/01/29 (Sun) 20:03:33

それは、酷い対応ですね。
交通事故で、腰や頚椎の痛みは
寺岡整形外科病院の院長は、診るの下手ですよ。
何人もの患者さんが、他所の病院に変わってますよ。

交通事故での腰や頚椎の痛みで良く診てくれる病院は
福山光南クリニックです。
ここの院長は説明も丁寧で
痛みの治療は、上手ですよ

診察方法 - しんどい (女性)

2017/01/28 (Sat) 09:46:35

先程の病院は、セントラルです。

診察方法 - しんどい (女性)

2017/01/28 (Sat) 09:42:55

鼻水と咳き込みに高熱が出て行きました。別室で待たされ、看護婦さんが体温血圧測定と綿棒検査をし経過。その後、医者が現れカーテンそばから覗きこみインフルエンザ陰性でした。家族にa の方がおられるので 陽性でも陰性に出ることが有ります。薬を出しておきます。ろくに症状も聞かず診察もされず返されました。

噂は・・ - ふうた (女性)

2017/01/04 (Wed) 20:58:09

ヤクルト施設跡地にできた介護施設は最悪ですよ。身内が利用していましたので・・検査検査も本当!!患者や利用者は金って考えなのか、本当にその人の状態や様子をみる目は持っていませんよ。必要以上の検査や治療、薬・・理事長はバカで自分の祖母が生きていたらこんな施設で晩年を過ごしてもらいたいっていう思いで施設を建てたらしいけど、金持ちの理想だけで建てた施設、高齢者の本当の暮らしなんて考えていない最悪な設備らしい。
あの施設はマジでヤバイわ

Re: 噂は・・ - はな (女性)

2017/01/10 (Tue) 20:39:14

わたしの知り合いの色んな人たちに話してみても
ヤクルト跡地の老人施設もK原病院もいい話聞かないですね。
検査検査で儲けてクルーザーざんまいだし、ほんとペケですね。

自分の責任で事故って、責任押し付けたK原病院のKo医師の話なんかしても
「あの病院なら、こんな医師もあり得るね」みたいな反応ですよ。


研究おたく - さんご (?)

2016/12/28 (Wed) 21:32:07

患者さんに分からないようにビデオ撮影してますね。
最近は、同意書を頂いてる人もいるようですが、、、
医療なのか趣味なのか。
正当な理由で行ってほしいですよね。
そして、自分が中心じゃないとスネる医者。めんどくさいが医者ってそんなもんなのかな、、、
そして下ネタ、寒い。。。むっつりスケベな医者。

セントラル病院 - しんや (男性)

2014/09/07 (Sun) 06:24:31

中年事務員の○田という男性が最悪!
ハキハキした応対だが非常に高圧的で感じが悪い!

Re: セントラル病院 - 匿名 (男性)

2014/09/22 (Mon) 23:37:48

あそこは経営者(理事長)が無能でやる気ないからしょうがない。
3代目でつぶれるでしょう。

Re: セントラル病院 - まっさん (女性)

2014/11/06 (Thu) 17:27:55

夜、熱が出て、頭が割れそうに痛くなったのでみてもらいに行きました。なにか坊主頭の医者が出てきて、なんでこれくらいのことで来た、みたいな発言と態度で非常に不愉快な思いをしました。
最低の病院です。診察代返して欲しいくらいです。

Re: セントラル病院 - ピーチ (女性)

2014/12/14 (Sun) 06:17:10

セクハラ、マタハラがひどいです。
事務長がもみ消します。
総婦長も見て見ぬふり。
ブラック企業です。

Re: Re: セントラル病院 - たまよ (女性)

2014/12/19 (Fri) 22:13:03

職員が大量に離職中のようです。

Re: Re: セントラル病院 - ムーミン (女性)

2014/12/20 (Sat) 04:32:39

今日も一人退職。

Re: Re: Re: セントラル病院 - ピーチ (?)

2015/02/12 (Thu) 21:04:37

若手職員がドンドン辞めてます。
給料支払いも、怪しいことになってますよ。

Re: Re: Re: Re: セントラル病院 - 匿名 (?)

2015/02/20 (Fri) 18:52:14

どうして?

Re: セントラル病院 - ここ (女性)

2015/05/13 (Wed) 09:14:36

患者減少で病棟縮小のようです。
病棟も老人ホームみたいです。

Re: セントラル病院 - ここ (女性)

2015/07/03 (Fri) 15:41:42

理事長仕事もせずに、真昼間になでしこサッカー観戦中。
こっちは仕事してるのに、モチベーション下がりまくり。
毎週金曜から、病院には来ません。
病棟は入院の必要もない腰の痛いお年寄りばかり。

Re: Re: セントラル病院 - 匿名希望 (?)

2015/07/07 (Tue) 22:19:56

ココさん

あの理事長は本当に医者なの?
医者としての腕も大したことないみたいだし…

整形外科は外から週一で来てる○辺でもってるみたいなもんだよね

Re: Re: Re: セントラル病院 - 匿名希望 (?)

2015/07/07 (Tue) 22:58:57

↑○辺Dr.です

Re: Re: Re: セントラル病院 - ここ (?)

2015/09/10 (Thu) 18:12:56

やる気のない医者が多すぎ。
金曜日だというのに、常勤医がほとんど休みという日も。
理事長は相変わらず週末4連休。
10月にはなぜか2週間のバカンスがあるようです。
私たちは夏休みでさえ、連休とると婦長ににらまれます。
相変わらず看護師も、だんだん減ってきてます。
それでも総婦長は手伝いもせず、院内ぶらついてます。

Re: Re: Re: Re: セントラル病院 - 匿名希望 (?)

2015/10/02 (Fri) 14:27:39

確かに…
セントラルのドクター達はやる気無さ過ぎだねー

Re: Re: Re: Re: セントラル病院 - .. (?)

2015/11/29 (Sun) 06:27:22

金曜日も休める優良職場ではないですか!
トップが模範を示しているのも好感がもてる。
朝も遅刻しまくりでもお咎めなしでしょ?

Re: Re: セントラル病院 - >(3) (?)

2015/12/04 (Fri) 07:18:41

その坊主頭の医者の悪口を書けるくらい元気なのだから
坊主頭の医者のみたて通りじゃないか。
髄膜炎を見逃したというなら悪口もわかるけど。
坊主頭は名医と思う。

Re: Re: Re: セントラル病院 - .. (?)

2015/12/10 (Thu) 06:02:55


ヒアルロン酸もはや推奨せず 【米国整形外科学会】
変形性膝関節症ガイドライン改訂版を発表
2013年7月11日 米国学会短信 カテゴリ:神経内科疾患・整形外科疾患・投薬に関わる問題
 米国整形外科学会(AAOS)は6月4日、変形性膝関節症治療に関する

臨床診療ガイドライン(CPG)改訂版を発表した。

ヒアルロン酸を推奨しないと明記 した。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/hagure_geka/10102935.html

Re: セントラル病院 - 8_^-^_8 (?)

2015/12/13 (Sun) 20:01:27

>病棟は入院の必要もない腰の痛いお年寄りばかり。

入院の必要もないなら手がかからない患者だろうから
職員が楽でいいじゃない。

>理事長仕事もせずに、真昼間になでしこサッカー観戦中。
理事長が朝早くから出勤して病院玄関の掃除してたら
大変だよ。職員も見習えとか言われるから困る。
職員は経営一族の私財を増やす駒だとよくわかって安心できる。

Re: Re: Re: セントラル病院 - 事情通 (?)

2015/12/24 (Thu) 19:35:38

看護師ならそのDr.の御乱行は有名な方ですよね?

Re: Re: Re: セントラル病院 - ナース (男性)

2016/10/04 (Tue) 11:57:43

週一で来る◯辺もかなりのセクハラヤローでしょ?島◯病院にも週二位で行ってるけど、そこでも…。
理事長も総看護師長も扱い難いスタッフはゴミの様な扱いですから、若手はやり甲斐を感じないでしょうね。

Re: Re: Re: Re: セントラル病院 - ココイチ (女性)

2016/12/28 (Wed) 12:42:43

相変わらず理事長ヤル気ないですね。
年末は病院空いてるのに自分だけ長期休暇。
職員は連休さえとれません。
平生も平日に連絡もなく勝手に休みます。
今度病院立て替えますけど、寝たきり以外の患者が少ないので、病床縮小です。
職員の入れ替わりも激しく、皆疲弊してます。

倉敷仁風ホスピタル - 中村主水 (?)

2016/09/04 (Sun) 00:24:59

酷いよ、ここは
早くつぶれて死んでほしい
閻魔よ
はよ潰してこの病院、倉敷と福山 両方とも
閻魔の裁きを下してほしい

Re: 倉敷仁風ホスピタル - 匿名希望 (?)

2016/09/06 (Tue) 09:12:49

ここは福山の今は名前が変わった元仁風荘病院の系列なんですか?
もしそうなら確かに酷い病院だと思います。
私が福山の仁風荘に入院した時は保護室(煎餅布団より酷いのと、トイレも一緒、鉄格子、鉄の扉)に約10日程入りました。
排便しても直ぐに流してくれないので臭いが充満それを看護師が「くさっ!誰よ糞したの!」と言われたりトイレットペーパーも数枚ずつしかくれず困った記憶あります。
朝御飯にはコンビニの菓子パンとか出て驚きました。
保護室から出て快適な入院生活が出来ると思ったら更に地獄の始まりでした。
そんなに広くもない風呂に何名もの患者と一緒に入ります。
お湯はホースでタライに入れて、それを他の患者と使うので私は毛シラミになって退院後は死にそうに痒くて辛かったです。
私がいた時は最高で既に10年程入院してる方もいました。

今は病院も新しくなったみたいなのでここまでないと思いますが職員の態度も本当に最低でした。
担当医が本当に良かったので直ぐに退院させてもらえました。
その担当医も言ってました。
こんな所にいたら普通の人間は崩壊すると本当に酷い病院です

Re: Re: 倉敷仁風ホスピタル - 匿名 (?)

2016/12/21 (Wed) 13:04:26

今月頭に診てもらい「重いうつ病ですね。診断書出しましょうか」といわれたが、会社と休む期間も話し合わないといけないためその日は薬を出してもらい帰宅。そして会社と話し合い休む日も決まったから、診断書出してもらいにいくと、その医師から驚くべき事を告げられるのです。「あなたにうつ病だなんて、いいました?」呆れました。何度も何度も、うつ病だと言ったくせに急に態度を変え、前回のカルテもほぼ見ずに、うつ病じゃないでしょと突きはなされました。どういうことでしょうか。前言ってたことと全然違うじゃないかと言っても、全く聞く耳を持たず、さっさと帰れという態度をとられました。患者を見下しているのが丸出しです。「で?診断書は出せばいいの?クスリは?」といわれ、診断書出しても、うつ病という病名じゃなく違う病名を書くと言い出したので、腹が立って診断書も薬もいらないです!と言うと「ふーん、あっそう。じゃあ帰って」と、こちらを見ずにいいはなちました。精神的に病んで病院に行ったのに、そこで更に精神的に追い詰めるなんてどういう医師なんでしょうか。払った金も返して欲しいくらいです。

福山リハビリ病院 - のうじま (?)

2016/10/31 (Mon) 12:35:37

福山リハビリ病院は社内恋愛おおいんかな?

りりかさんへ - はなこ (女性)

2015/12/13 (Sun) 10:31:51

りりかさんへ
卑怯者はあなたでは有りませんか。
真実を誹謗中傷と断定するあなたこそ卑怯者ではありませんか。言葉の暴力とは何事ですか。どこが言葉の暴力か具体的に説明して下さい。
本当の事を書いたら誹謗中傷ですか。記述している様な事は絶対しない。仮にそうなったら誠意を持って対応する。そちらが先の先であると考えますが間違いでしょうか。臭い物に蓋をしていませんか。誹謗中傷だ。言葉の暴力だと叫ぶ前に蓋を外すのが先の筈です。如何でしょうか。
《一人の医師のために・・・憤りを感じます》はあなたの考えを如実に示すものです。
一人の医師くらいなら何をやってもよい。その様に置き換えていると思えてなりません。あなたが誠実にやっておられても一人が全てを駄目にするのです。憤りを感じる対象が全く違います。如何でしょうか。間違えていますか。ヘイトスピーチ。他人の悪口・・・。私には考えられない思考回路ですね。
都合の悪い事は職員に情報公開しないのでしょうね。共有しないのでしょうね。だからあなたの様に被害者に誹謗中傷、言葉の暴力、憤りを感じる、ストレスを発散している等々と平然と述べ、私が正義だと宣うのだと思えてなりません。
訴訟云々について医療訴訟についてどれ程、医療関係者が保護されているか。分かってお書きになっていると思っています。命は繋いでいますものね。
私が書いている様な医師はいませんか。過去にも只の一人もいませんでしたか。不適合者はいませんか。みなさん優秀ですか。聖人君子ですか。私が作文していますか。誇張していますか。間違いのない病院ですか。内部の事をどれ程把握していますか。厳密な調査の上、ハッキリと答えて下さい。期待しています。

酷いことを一杯一杯記入する方から社交辞令でも同情など欲しくも有りません。立場を置き換えて考える訓練をして下さい。
この場を誤解されているようです。場所を移して議論してもよいですよ。

Re: りりかさんへ - りりか (女性)

2015/12/14 (Mon) 12:06:14

はなこさん

全く見ず知らずのわたしたちが、何を意図して作られたかも分からない掲示板上で罵り合う。
これって、変だと思いませんか?

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2015/12/15 (Tue) 07:07:04

りりかさん

〉罵り合う
何処がですか。嘘が多過ぎる。誹謗中傷。言葉の暴力。ストレスを発散している。他人の悪口云々。卑怯者さらにはヘイトスピーチとまで言ったのはあなたですよ。つい最近のことですよ。
私は問題のあるもの、或いはそれらを持ち上げ更には擁護する者に強く発信しているだけです。事実を事実として認めるための努力(調査)をお願いします。あなたの答えは当然ノーですよね。
何が変ですか。場所を移して議論してもよいですと持ちかけましたけど。それも変ですか。それより私の質問に何ひとつ答えず《罵る》などと言わないでいただきたいです。

りりかさんの意見は拝聴いたしますが遠慮なく反論もさせていただきます。あなたは自分が正しいと信じているようです。その根拠を示して文頭に記した言葉を使うべきです。それも出来ずトンデモナイ言葉使いはやめていただきたいです。病院で一生懸命働いている。ご苦労さまですが何ひとつ根拠にはなりません。あまちゃん的なことは言わないでください。

あのような身体にされた上、乱暴な言葉の数々これが当病院職員さんの最大公約数的な考えなのか。伝統なのか。悔しくて情けなくて涙してしまいます。もっと効果的に世に知らしめる方法を考えるべきでしょうか。

Re: りりかさんへ - りりか (女性)

2015/12/15 (Tue) 09:46:58

かわいそうな人。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2015/12/15 (Tue) 17:19:41

あなたこそ質問にも答えられず議論も出来ず侮蔑するだけ。訴訟云々とありましたが、その知識も経験もないようですね。そのような方が訴訟などと人に言えるものですかね。
テラクラスの呆れる程◯◯◯そうな人ですね。
情けない人ですね。もう少し勉強してください。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2015/12/16 (Wed) 07:15:53

この掲示板に当病院のナースについて書かれたものがあります。このナースはあなたですか。
そうであれば、そちらでも【のたうち回って】ください。

Re: りりかさんへ - りりか (女性)

2015/12/25 (Fri) 10:44:51

わたしではありませんので、のたうち回りません。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2015/12/26 (Sat) 12:19:24

失礼しました。
てっきりそうだと思っていました。あちらでも喚き散らす姿が拝見出来るのかなと楽しみにしていました。
残念です。あなたにとってヘイトスピーチとはなにを指しますか。特殊な方々がいる処ですか。そんな事なにひとつ書いてませんが。
ヘイトスピーチなどと軽々しく喚かないのが宜しいかと。誤解の元です。勉強して下さい。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2015/12/27 (Sun) 21:30:27

補足説明
りりかさんは、日本鋼管福山病院の件で乱入された方です。当病院の看護師さんみたいな書き方です。それとも退職者かな。
思考回路が???個人的問題・組織的問題どうなんだろう。

Re: りりかさんへ - 通りがかりさん (?)

2015/12/27 (Sun) 22:57:11

はなこさん、これだけ敵討ちされて、主体の叔父さんも喜ばれているでしょう。ぜひ、このページを見せて、より喜ばせてあげてくださいね。全く、余計なコメントをする通りがかりです。鞆の浦観光の縁しかなく、もう二度と来ないので、けちょんけちょんに返信しておいて下さいませ。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2015/12/28 (Mon) 18:37:02

お節介な通りがかりさん?
返信を依頼されましたので一言。
やはり思考回路がおかしい。
敵討ち。それなに。忠臣蔵でもないのに、なぜ叔父が喜ぶのでしょうか。意味不明。
《かわいそうな人》などと侮辱しながら敵討ちですと。叔父が喜ぶですと。やはりあなたも変ですね。おかしいですね。
りりかさんがここで述べた悪言・雑言・侮蔑の数々思い起こして下さい。もう忘れましたか。

無題 - 通りすがり。 (?)

2015/12/29 (Tue) 19:19:56

1つ言うなれば、根拠のある事実なら個人を特定できないカキコは名誉毀損にあたらない。
事実無根のでっちあげ・個人を特定できるなら法に触れますが。
スレ主が事実『だけ』を投稿してるなら、フェアだね

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2016/01/08 (Fri) 08:18:36

根拠のある事実なら遠回しに表現しても察しのつく人はいます。根拠があるから察しが付くのです。作り話でないから察しが付くのです。違いますか。

1つ言うなれば云々は何を根拠に。
本当に腐った悪どい邪悪な医師がいる事をお忘れなく。

当病院関係者なら風の噂くらい耳にしてない?

Re: りりかさんへ - りりか (女性)

2016/01/08 (Fri) 09:18:46

叔父さんが、あなたの書き込みを見たら悲しむでしょうね。
品のない、攻撃的で誰彼構わず噛みつく、あわれな性格。
自分の姪がこんな人間だと知ったら落胆するでしょう。
是非一度お見せになってはいかがですか?
「はなこ」は偽名ですが、これは私自身の書き込みですと。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2016/01/09 (Sat) 09:53:30

りりかさん
〉品のない、攻撃的で誰彼構わず噛みつく、あわれな性格。
それは貴方です。ご自分の言動を省みて下さい。また論戦も出来ず視点をずらした上で侮蔑し批判しか出来ないのが貴方です。ご自分こそが、哀れな可哀想な人ですね。貴方は自分が正義だとしか考えられない人なのですかね。

偽名???はなこはハンドルネームです。これを偽名といいますか。貴方はどうなんでしょうね。
世間では人のふり見て我がふり直せといいます。その対象にさせて頂きます。びっくりぽんが多い人ですね。
のたうち回るのはこの場ですか。

Re: りりかさんへ - りりか (?)

2016/01/10 (Sun) 01:36:22

「ヒステリー」に付き合うのはもう止めます。

時間の無駄ですね。

こういう人は結婚も出来ず、子供を育てた経験も無いのでしょう。でなければ、ここまで他人を悪く言えるはずがありません。

もううんざりしました。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2016/01/10 (Sun) 11:52:35

真夜中のカキコご苦労様です。
〉「ヒステリー」
あなたでしょ。ヒステリー治療を受けられたらいかがかな。経験はないの。どうするの。
〉こういう人は結婚も出来ず、子供を育てた経験も無いのでしょう。でなければ、ここまで他人を悪く言えるはずがありません。
あなたは結婚前に妊娠、出産し子育てをしたのですか。自慢できるものですかね。一時の快楽に溺れ、その後は男を世間を恨むよくあるパターンのようですね。他人まで恨み何にでも噛み付く。反省はないの。猿でも・・・
〉もううんざりしました。
それはこちらです。乱入し侮蔑し悪口全開、のたうち回っているのは誰ですか。

ヒステリー。結婚出来ない。子供を育てた経験がないなどの決め付け。自己中の世界観から抜け出せないのは貴方です。情けない人ですね。こちらこそ貴方に付き合うのはゴメンです。時間の無駄と言いながら真夜中によくやるもんですね。この場は鬱憤ばらしですか。こちらこそ時間の無駄、浪費です。

病院擁護の為にここまでやりますか。実態を明かされるのは嫌ですか。

Re: りりかさんへ - はなこ (?)

2016/01/12 (Tue) 07:48:46

付き合うのはもう止めますと宣言しながら懲りない人がいるものですね。

これまでの貴方の許し難い言動を列挙します。
1.この掲示板は嘘が多過ぎます。まるで2チャンネルのよう。
2.誹謗や中傷をする
3.言葉の暴力
4.職員としては病院を批判されることに憤りを感じます。
5.ヘイトスピーチと同じで、他人の悪口でただストレスを発散しているに過ぎません。
6.卑怯者だと思うのです。
7.かわいそうな人。
8.こんな人間だと知ったら落胆するでしょう。
9.偽名
10.ヒステリー
11.結婚も出来ず、子供を育てた経験も無いのでしょう。でなければ、ここまで他人を悪く言えるはずがありません。
12.クレーマーに絡まれて大変でした。世の中、とんでもない人もいる

これらは全て貴方のことでしょう。私の問いは無視し、証拠も根拠も示さず嘘と断定。その後の悪言雑言侮蔑の数々それが貴方。全て貴方にぴったりな表現ですね。自分のことは良く分かってる。これまでに何人にも指摘、注意され更には無視されたことでしょう。絡んだのも貴方でしょ。おかしくないの。どうなの。犬猫の如き子を産み育てたの。それが自慢なの。取柄なの。
うんざりし呆れ果て迷惑を被害を受けているのは誰ですか。掲示板に於いても破廉恥全開な自己中さん。ことの本質を理解せず歪曲するオメデタイ事故注さん。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
上記は以下への返信
Re: 日本鋼管福山病院 - りりか (?)
2016/01/11 (Mon) 15:31:48
ヒステリーのクレーマーに絡まれて大変でした。
世の中、とんでもない人もいるので気を付けないといけませんね。


Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2016/01/25 (Mon) 10:44:13

やっと退散されたようです。

〉職員としては病院を批判されることに憤りを感じます。と乱入され、のたうち回った人もやっと退散されました。真実を明かすのはダメなの。批判はダメなの。すべて本当なのに。私の病院の暗部を明かすな。これが本心なのでしょうか。正常な組織なら内部告発があるべき事項ですがね。腐っているのですかね。

〉結婚も出来ず、子供を育てた経験も無いのでしょう。
ここまでくると正常なのかと疑ってしまいます。
世にも稀な腹黒医師でも結婚しています。批判の的はそちらでないの。

病院は多くの人に感謝されているかも知れませんが、医師の身勝手で理不尽で理念に反する事も平然と行われています。被害を受けた患者に狂いまくる前にやるべき事が有るでしょう。貴方に医療従事者としての真心は有りますか。???ですよね。間違いない筈です。乱暴な言葉のオンパレードですものね。愛情もなく子を産み育てた証でしょうか。
今後、的外れな事を繰り返さないで下さい。捻じ曲げてしか解釈できない哀れな性格りりかさん。呆れました。
《哀れな性格》も貴方が使った言葉。カオガミタイヨ。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2016/04/14 (Thu) 19:08:02

りりかさん
冷却期間を置きましたので、もう目に触れないかも知れませんがひとつカキコさせていただきます。
あなたの文章からどう考えても鋼管病院関係者としか思えません。
こちらは人生を奪われた側です。謝罪もなく暴言まで浴びせるのですよ。なにひとつクレームも付けてないのですよ。ただ手術後医師の言う事が手術前と異なる。言う事が二転三転するので疑いはどんどん大きくなりました。質問にも答えず罵倒し、その後の診察も治療も放棄する考えられない程悪質な病院なのです。診察を打ち切る日本全国何処へでも行けと堂々と言うのです。そのような病院がありますか。
そのような仕打ちを受ければ当然、患者サイドは正直に書く程強い文体になります。
それを、あなたは鋼管病院を正として私を批判する。それが当病院の体質なのでしょうか。病院でのあなたの位置は底辺レベルだと思われます。間違いないでしょう?
上層部とあなた。医師とあなたは重要な情報を共有できないのです。あなた病院内で誤魔化しの教育を受け、肝心な情報は届かず、理念理想しか届いてないのです。それなのに真実を知らない貴女が病院の代表だの如き態度で重篤な患者を批判し悪態をつく見苦しい限りです。
そのようだからここでの戦いもあなたは無残ですよ。
広い目でなにが正しいのか。私は正しいのか。その様に考える習慣を洗脳されたあなたは持てる訳ないよね。りりかさん。

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2016/05/17 (Tue) 12:16:42

精神不安定なりりかさんへ
あなたは医師が製薬会社プロパーを呼びつけているのを見たことはありますよね。

いついつ◯◯で学会があるんだけどの意味は
飛行機or新幹線のチケットとホテルの手配をしろ、こずかいをよこせ。
腹グロですよ。せこいですよ。電話をいついつよこすように伝言し、小声でこんど学会が・・・どこどこのゴルフ場でいついつプレーしたい・・・なんて常套手段ですから。

痛いところを突かれるとそこを攻撃する。下衆のやること。
りりかさん あなたも同類項???

Re: りりかさんへ - はなこ (女性)

2016/10/16 (Sun) 08:12:42

りりかさん あなたが鋼管病院看護師さんであることが判明しました。定年後もお勤め大変ですね。なぜ務めるの?退職金をタップリ頂いたのに。皆に嫌われて居るのになぜ。その腹癒せをここに書いたの?

病院の良くない真実を知らしめると攻撃されるのか伺いたい。頻繁に入れ替わる一部派遣医師でも知ってることをロートルの貴方が知らない筈がない。正直になりなさい。

最悪な福山循環器病院 - 風林火山 (男性)

2014/06/10 (Tue) 08:00:10

ここの看護師は最悪です。運動もささなくてあげくの果てにはトイレに行くときはしっかり歩けと言われます。でも人間は何日間、歩くなと言われて歩きを止めたら筋力が低下して歩けません。それとここの病院は都合が悪くなると転院をすすめてきてトカゲの尻尾切りをします。この病院には十分注意をはらい入院をしましょう!

Re: 最悪な福山循環器病院 - てか、 (?)

2014/06/19 (Thu) 19:22:36

トカゲのしっぽ切りってか、転院かけるのは急性期病院だからじゃないですか? 意味わかりますか??

Re: 最悪な福山循環器病院 - 福山医師 (男性)

2014/08/24 (Sun) 11:45:48

風林火山さんに同意します。
急性期病院とか関係ありません。
単科病院は止めといた方がいいです。

福山循環器病院福山一いい病院 - 梅本 (男性)

2014/10/16 (Thu) 18:37:31

今回カテーテルの検査があり前日から入院してました、どんな検査か不安で逃げたい気分でした!福山循環器病院の看護師はみんなやさしくて看護師の住吉さんのお陰で不安無く頑張って検査受ける気持ちもでき検査終わっても励ましです!一生忘れません!皆さん福山循環器病院は本当にすごい病院です!働いて方皆さんが患者さんの事一番に考えてます!本当に来て良かったです!住吉看護師本当にお世話になりました!

Re: 最悪な福山循環器病院 - 梅本 (?)

2014/10/16 (Thu) 18:50:06

皆さん他の病院に比べて良い看護師ばかりです!

Re: 最悪な福山循環器病院 - 梅本 (?)

2014/10/16 (Thu) 21:33:53

福山循環器病院の院長は職員指導徹底してます!私もかなりの数の病院行きましたが福山循環器病院が一番ですよ!福山市の皆さん行ってみたらわかりますよ!患者がパワーもらって帰りますから。

Re: 福山循環器病院福山一いい病院 - 匿名 (?)

2015/09/24 (Thu) 23:52:26

てかさ、実名あげるのってルール違反だよ?わかってる?
ネチケもわかってないのに、掲示板投稿すんなよ。
例えいいことでも、自分の実名あげられてネットで話題になってるとか本人知ったら迷惑だろーがよ!
そこまで考えて書き込んでんの?
わかんねーなら、一生ROMってろ。

Re: 最悪な福山循環器病院 - さんた (?)

2015/12/04 (Fri) 14:26:20

ないよりはマシだ。病院がない街がある。
でもスレ主さんの言っていることは本当だと思うよ。
思い当たるフシがある。

まあ、医療ビジネスで患者を消費してる病院なら、あっても仕方ないけどね。死んだ方がマシだから。

福山循環器病院の院長先生・理事長先生、あなた方に改善して頂きたいことが一つあります。
TVの観覧料が高すぎるんだよぉぉぉぉ!
一体全体どういう了見なんだよォ。7,8時間で千円ってさぁ。
一枚千円のプリペイカードを買って観覧するようになってるじゃん?

世界一高いTVの観覧料金だよ。しかも民放しか映んないだよ。
もう何枚もプリペイを買ってさ(T_T)
TVぐらいタダでみせてよ。金の取りすぎだぞ。




Re: Re: 最悪な福山循環器病院 - 匿名 (?)

2016/10/04 (Tue) 12:52:03

福山循環器病院の理事長はセントラル病院の理事長ですよ。仕事中にサッカー見たり、ゴルフ見たりすると噂の…。
無理かも知れませんね…。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.